とおやのバッティング極意

「ヘタクソ」と言われた続けた万年補欠の私がたった一か月間屋内でも出来る練習をしただけでレギュラーとなり不動の3番を気づいたバッティング方法

モチベーションの維持「中練」

こんにちは とおやです!

 

前回では外練のときを紹介

しましたが、

今回は中です!

 

 

ところで雨の日って

ジメジメして

やる気出ないですよね!

 

その気持ちよーくわかります!

 

私もそうでした!

しかし、

 

 

やる気のない状態

でやる練習は

意味がありません!

 

f:id:tohya0709:20181018190207p:image

 

それどころか

最悪の事態を招くことがあります…

 

それは…

 

1日を無駄に

することです!

 

 

あなたの野球生活は約2年半しか

ありません!

1日1日ワンステップ

していかなければいけません!

 

無駄にする暇はないのです!!!!

 

 

では、中練でモチベーションを

上げるにはどーしたらいいか?

 

これが今回のポイントです!

ズバリ!

 

楽しんでやる!!!!

 

ということです!

 

 

えっ!って思ったそこのあなた!

 

 

中練というのはいわば、

自分自信がどこまで追い込める

かによって、上達します!

 

 

ただ雨の日は気分が乗らない

飽きる練習メニュー

と思うかもしれません!

ですが……

 

 

ここで楽しむを使うのです!

 

素振りであるならば、妄想では

ありますが、ピッチャーを

友達にやってもらい、

イメージトレーニング!

 

f:id:tohya0709:20181018192048j:image

筋トレであるならば、

これを達成できたら

好きな人と付き合える!     など

 

f:id:tohya0709:20181018192235j:image

 

あげれたら…↓↓↓↓ 

 

f:id:tohya0709:20181018192534j:image

 

 

学校生活で

ありふれてる

普段横にいる友達

              f:id:tohya0709:20181018191230j:image

 

好きな人

f:id:tohya0709:20181018191358j:image

 

 

のためであるならテンション

上がってきませんか!?

 

私自身もそーやって高めて

きたので凄く楽しかったです!

 

 

 

やる気が出ないときは

必ず回りを頼りましょう!

 

 

そのために

 

今すぐ自分の回りに

いる人に感謝しましょう!

 

 

大事なことはモチベーションの維持

です!ですが、

自分一人でできないので、

あなたがいますべきことは感謝です!

 

 

それがあった上で、

あなたのモチベーション維持に

つながり

 

結果として練習に身が入り

 

試合で活躍できるようになります!

 

 

 

 

ではまた!