とおやのバッティング極意

「ヘタクソ」と言われた続けた万年補欠の私がたった一か月間屋内でも出来る練習をしただけでレギュラーとなり不動の3番を気づいたバッティング方法

速い打球を打つために

こんにちは   とおやです!

 

さていろいろ説明

してきましたが、

 

今回は

速い打球を打つ

というのがテーマです!

 

 

 

さて、速い打球を打つ意味

とはわかりますか?

 

それは

ヒット製のあたり

  を打つことなんです!

 

ある方法で

そのヒット製のあたりは

たくさん打てるようになります!

 

結果を残せるんです!!

 

f:id:tohya0709:20181020003829p:image

 

 

では、速い打球を打てないと

詰まったら必ずアウト

ライナーを打っても追いつかれる

 

などがあげられます!

それは嫌ですよね…

 

自分ではヒットだと思っても

打球が遅いばっかりに

アウトにされてしまうんです!

 

f:id:tohya0709:20181020003612p:image

 

 

そんな打球を打っていては

3番なんてもちろん

レギュラーにもなれません!

 

ではどーしたら

いいのか?

 

教えますね!

 

ズバリ!

 

 

トスバッティング!

 

です!

 

えっ?って思ったそこのあなた!

ただのトスバッティング

ではありません!

 

 

後ろから投げてもらう

トスバッティングです!

 

 

f:id:tohya0709:20181020004108j:image

 

これをすることに

よってしっかり捉えなければ

ボールは前に飛びません!

 

 

ではこのトスバッティングで

前にしっかり捉えられる

ようになれば…

 

速い打球を打てる

ヒットを量産できる

 

しっかり捉えている練習

をしてるわけですから。

結果は目に見えています!

 

 

このバッティング練習で

捉えることをしっかり

マスターして

速い打球を打てるように

してくださいね!

 

 

普通のトスではなく!

今すぐ後ろからのトスに!

 

必ず結果につながります!!!!

 

ではまた〜