とおやのバッティング極意

「ヘタクソ」と言われた続けた万年補欠の私がたった一か月間屋内でも出来る練習をしただけでレギュラーとなり不動の3番を気づいたバッティング方法

プロフィール

とおや

初めまして

とおやです。

 

このブログでは

野球をしていて

 

バッティングで困ってる人

 

ための情報を

発信しています!

 

それは自分自身も

ある悩み

のせいで

結果が残せず、

万年補欠だったからです。

 

一つ一つステップアップして

 

f:id:tohya0709:20181028232446j:image

 

前のわたしの状態から

抜け出すための手段として

活用してください!

 

 

 

 

「ヘタクソ」と言われた続けた

万年補欠の私が

たった一か月間屋内でも出来る練習

をしただけでレギュラーとなり

不動の3番を気づいたバッティング方法

 

 

今現在は会社のチーム

に入って3番を打たせて

もらっています。「B1です」

 

 

今でこそ

クリーンナップを打たせて

もらって結果を出していますが

 

 

それまでは全く

そんなことありませんでした

 

わたしは小学生の頃から

野球をしていました

 

昔からいろいろな

指導者の元

バッティングについて

教えてもらっていましたが、

 

「そのフォームじゃ結果は出せない」

とか

「上には上がいるから諦めな!」

など

 

散々な言われようでした。

 

しかし「結果を出せてないからしょうがない」

というのが正直なところでした。

 

 

バッティングに関しては

10人の指導者がいれば

10人違うことを言います

 

だから誰を信じてついていけば

いいのか

 

何をしたら結果が出るのか

 

f:id:tohya0709:20181028232745j:image

 

自分にたりないものって

なんなんだろう

って思ってました。

小学生中学生と悩んでいました。

 

高校2年の時わたしには

同じ補欠仲間がいました。

同じ境遇を持っていて

いろいろ話したりしました。

 

しかし、小中で悩んでたことが

全く解決していませんでした

そんなことを悩んでいるうちに

 

同じ補欠仲間がレギュラーに

なっていたんです!

 

しかも

 

わたしと同じポジションでした

 

わたしは

「なんで俺の方が

長く野球をやってるのに、

俺じゃないんだろう!」

 

とか

 

「俺野球の才能

ないんじゃないかな」

 

と思ってしまいました。

 

f:id:tohya0709:20181028233200j:image

 

そんなある日

 

悔しいと思ってから1ヶ月

ぐらいたったとき

 

いつもどおり練習を

してた時です。

 

友達がわたしのフォーム

について指導したことが

ありました、

 

その友達は高校1年の時から

4番でみんなにしたわれてる

絵に書いたような人でした。

 

 

そこでその4番の子の

打撃理論について教えてもらい

ました。

 

ただ

 

自分に合ってるかどうか不安で

したし、その人だからできる

という諦めた姿勢だったんです

 

f:id:tohya0709:20181028233400j:image

 

正直結果が出なかったので

このまま続けても意味ないかも

と思っているところが大きかったです

 

ですが

 

とりあえずやってみることに

してみました!

「結果が出なきゃやめよ」

という軽い姿勢でした

 

ただ、

 

自分の中には

長年やってきた野球を

捨てられない気持ちが

ありました。

 

 

しかし、なんと

その打撃理論を取り入れてから

わたしはどんどんレベルアップし、

レギュラーに定着するように

なりました。

 

さすがのわたしもこれには

驚きを隠せませんでした

 

f:id:tohya0709:20181028233604j:image

 

定着してからは結果が

どんどんついてきて

気づいた時には

 

みんなに

認められて

不動の3番

になっていました

 

この打撃理論を

他の人にも教えられる

ように当時書いていた

「野球ノート」

にまとめました

 

そして、

 

この打撃理論を

後輩に教えたところ

ベンチ外だったその子は

 

わたしを超えて

4番に定着していました

 

この経験を伝えることは

わたしと同じ境遇のある人たち

に自身とやる気、希望を

与えることができます!

 

f:id:tohya0709:20181028233816j:image

 

わたしはこのことを知るのが

少し遅かったかもしれません!

 

なので同じ境遇の人は

わたしと同じように長い間

悩んで欲しくないので

教えるのです!

 

成功して嬉しいのは

あなただけでは

ありません!!!!

わたしも

とても嬉しいです!

 

f:id:tohya0709:20181028234028j:image

 

打撃理論を学び、

結果を出して

今度はあなたが同じ境遇

の人を導いてあげて下さい

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!