とおやのバッティング極意

「ヘタクソ」と言われた続けた万年補欠の私がたった一か月間屋内でも出来る練習をしただけでレギュラーとなり不動の3番を気づいたバッティング方法

左の使い方

こんにちは とおやです

 

前回は右手の使い方について

説明しましたね!

今回は左手の使い方です!

 

皆さんも野球をやってると思うので

バットを持つときは両手ですよね!

ってことは両方の使い方があるわけですね〜

 

ところで

左手ってどーいう風に使ってます?

左手の使い方って単純で簡単なんです!

 

ただ…間違って使っていると

露骨に結果に出てきます!

 

いい打球を打つのは

もちろん!

それが間違ってるか

すら気づかないんですf:id:tohya0709:20181010135205j:plain

 

ただ…左はとっても簡単です!

 

説明しますね!

 

左手の使い方は前に

出すだけなんです!

えっ?どー言うこと?と思った人

多いと思います!

 

わかりやすく説明すると友達と

いい結果が出た時とかに

拳を合わせますよね。

 

f:id:tohya0709:20181113183329j:image

 

 

そんな感じです!

これをバットを持ってる時にする

だけなんです!

 

簡単でしょ!?

 

これでいいんです!

 

なんでこーいう使い方に

なるのか説明しますと、

 

 

バットを持った時

ボールが当たるポイントは

ここだけなんです!

 

 

f:id:tohya0709:20181113183918j:image

 

内角や外角に来た時も一緒です!

当たるポイントは一緒なんです!

 

つまり

 

左手は拳合わせるように出す!

これができるようになれば

コースを突かれても正しい使い方が

わかっていれば対応できます!

 

 

前回説明した右手の使い方に

今回の左手の使い方をできるようになったら

あなたはGOOD

f:id:tohya0709:20181010140127j:plain

 

すぐに実践してみてくださいね!

ではまた…