とおやのバッティング極意

「ヘタクソ」と言われた続けた万年補欠の私がたった一か月間屋内でも出来る練習をしただけでレギュラーとなり不動の3番を気づいたバッティング方法

目線の大事さ!

こんにちは  とおやです!

 

プロ野球選手だったり、

ホームランを打てる人って

かっこいいですよね!

 

打つ前に足あげて打ってるのとか

真似したくなりますよねー

 

f:id:tohya0709:20181104014024j:image

 

 

私もそー思っていましたねー

 

ところでタイミングを取る際に

足を上げて打っても

ゴロになったり、

フライになったり

することありませんか?

 

 

それ足上げるのやめた方

がいいです!

 

1番最悪になるパターンが

ここで起きてしまうんですよ!

 

 

それはバッティングで

たまたま大きいあたりを打てた

からと自分が天狗になってしまう

ことなんです!

 

 

f:id:tohya0709:20181104014209p:image

 

 

バッティング練習で足あげて

打てたから試合でも打てる!

 

と思ってても

 

ゴロやフライになって

しまっている

と言うことは、

たまたま打てただけなんです!

 

 

ここで私が教えたいのは

 

 

目線のことなんです!

 

 

なぜゴロとかフライになって

しまうかと言うと目線が

ブレてるからなんです!

 

f:id:tohya0709:20181104015041j:image

 

 

打席に立ってピッチャーを

見る時を0とします!

 

 

足を上げて打つと

その0のポジションが2や3と

上に上がるんです!

 

 

ここでもともと見ていた目線

と足を上げた時で目線

が変わってしまうのが

わかると思います

 

 

そして打つときに

足をついて打つわけです!

 

2や3のとこで見てた

ボールが打つ瞬間0に戻るわけ

ですから目線が

また変わっていますよね!

 

f:id:tohya0709:20181104014716g:image

 

だからゴロとかフライに

なってしまうんです!

 

0の目線で0のとこで打てば

いい当たりが打てるのに

 

そこで変えてしまうから

こう言う結果になってしまう

と言うことです!

 

 

 

なので

 

必ず0→0の目線で打つように

心がけてください!

 

 

これであなたは

また一つ結果が残せる一歩

になりました!

 

 

 

それではまた