とおやのバッティング極意

「ヘタクソ」と言われた続けた万年補欠の私がたった一か月間屋内でも出来る練習をしただけでレギュラーとなり不動の3番を気づいたバッティング方法

打つべきカウント

こんにちは とおやです!

 

打席に立ってるそこのあなた!

狙い球って絞っていますか?

 

まぁーそのピッチャーによって

自分で決めてると思います!

 

ところであなたはどのカウントで

うちに行きますか?

 

監督やコーチは

「ストライク三球あるうちの

ワンストライクは見逃せ!」といったり、

「ツーストライクまではボールを見ろ!」

と言ったりする人がいます。

 

でも……

それって間違いなんです!!!

これを続けてると

あなたの打率は上がることはありません!

 

それどころか三振の山を気づきます!

 

 

それでは、

打つべきカウントってどこ?

 

f:id:tohya0709:20181013082019j:plain

ってなりますよね。

 

教えますね!

それはつまり

初球なんです!

 

え?なんで?

って思った人いると思います!

 

それはですね、ピッチャーの心理に

関係してるんです! 

 

ピッチャーは打たせるか、

三振をとることでアウトをとります!

 

なので初球はストライクが欲しいんです!

f:id:tohya0709:20181113185227j:image

 

ピッチャーは初球をストライクで

始められるとリズムが取れるように

なるんです!

 

二球目以降はボールを混ぜて

三振を取りに来ます!

つまり初球はストライクが

欲しいあまり

甘い球を投げてくるわけです!

 

そこを叩くんです!

 

f:id:tohya0709:20181113185029j:image

 

初球はだいたい甘い球が来ます!

それをしっかり打てるようになれば

三振をすることはもちろん!

打率も上がってきます!

 

これを見た方初球から打つように

してみてください!

ではまた…